ヒナ☆ダイアリー › 紫外線が気になる季節

2014年07月11日

紫外線が気になる季節



毎日毎日雨が降ってなんだか梅雨時って億劫だなぁなんて思ってしまう反面、晴れてる日には紫外線かなり気になってしまうものですよね。
そこでやはり大事だなぁと思えてしまうものというとUVケア。
けれどこのUVケア美白ケアとは何が違うの? と、思ってしまうものですよね。

けれどコレって凄い簡単な事なのです。
UVケアというと紫外線そのものから肌を守ること。つまりは、UVクリームを用いて肌を紫外線から守る事ですね。
一方美白ケアというと、肌に透明感をだしたりワントーン明るくするような化粧品でのケアを指します。またシミを薄くするケアとして第三医薬品を用いるようなケアもこれに含まれるようです。

実は私自身そんなに外に出る方でもないのでそこまでシミに対するケアの事は無頓着な方だったのですが、去年の夏にドライブに出かけた際腕だけ日焼けをしてしまったという経験があります。顔や首周りは白いのに腕だけ黒い。
これってなんだか嫌なもんですよね。
改めて紫外線は油断してはいけない! そう強く痛感してしまいました;
今年こそは白い肌を貫き通す為に紫外線ケアには力を入れて徹底していこうかなと思えます!



Posted by ひなぴ♪ at 12:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。