ヒナ☆ダイアリー › 冷房で脚が冷える…

2014年08月29日

冷房で脚が冷える…

私の主人は痩せ型体型にも関わらずかなりの汗っかきです。
別にその事自体には文句なんて更々無いものですが……どうにも、夏場の冷房の温度設定が低すぎる故に喧嘩になってしまいますね。
室温20度! もうそれだけで大喧嘩です。
否や、でもこれじゃかなり寒いですよね……そこまで冷やすと部屋が真冬並に寒くなるので、毛布をかぶったりしているのですがもっと地球環境に優しくなろうよ!
なんて、思ってしまうものです。
しかし、冷房で冷やしすぎ。これって風邪の原因にもなってしまうというところもあるのですが、最も恐ろしいところというと、むくみがひどくなってしまうところでしょう。
私は割とむくみやすい体質なので朝起きて脚パンパン太ももが何だか張って痛いなんて事も結構あります。
実は、こういったむくみってどうにも癖になってしまうと、なかなか本来の細さに戻らなくなってしまうそうです。
また身体を冷やす事によって、循環などの機能が低下し代謝自体も低下してしまうので、太りやすく痩せにくい夏太り身体になってしまう! なんて言われているそうですね。
そう考えると冷えって女性にとっては大敵! なんて、言われる理由がつくづく納得出来てしまうものです。

せめて27度くらいまで上げてもらえると助かるのですが……よくて25度くらいの設定になっています。
主人が居ない日中は私がエアコンの権利を握れるので日中のみは快適に過ごしています。



Posted by ひなぴ♪ at 14:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。